リンの1ヶ月でカラダが激変する健康ブログ

朝起きたら体が重くて仕事に行きたくない、、肩こりや足のむくみも気になるアラサー女子必見!誰も教えてくれない食事法とプチヨガで、明日から肩こり、むくみ知らず!朝スッキリ起きて仕事もやる気!遊びも全力で楽しめちゃうプロジェクト

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

○○を変えれば人生が180度変わる

こんにちは、りんです。 最近パソコンやスマホの画面を 見る時間が長くなっていませんか? リモートワーク推奨の企業も増えて 座ったままの姿勢が長引くことで 姿勢が歪み、肩こりや腰痛が悪化。 身体を動かす機会が減り 代謝が落ちて太ってしまう人も 急増…

ウイルス撃退!風邪や疲れ知らずの体には○○が必要だった

こんにちは、りんです。 現在コロナウイルスの影響で 以前よりも自身や家族の体調管理を 気にされる方が多いと思います。 今回はそんな体調管理に関わる 免疫についてお話しします。 私たちの体の中には 細菌やウイルスから 守ってくれる免疫機能があり 免疫…

1ヶ月でたれ尻アラサーが、プリッとモモ尻に大変身!

こんにちは、りんです。 今日はお尻 についてお話しします。 キュッとしまって 上を向いたヒップライン 女性なら誰もが憧れますよね。 でも残念ながら、 ただ生活しているだけでは垂れるばかり。 お尻の筋肉は一番硬いと言われており 普通に歩くだけではうま…

毒素溜め込み体質になっていませんか?

こんにちは、りんです。 冬場はクリスマスパーティーや 年末の忘年会、新年会と 消化に負担のかかる食べ物や 冷たいものを飲む機会が 増えますよね。 意識して運動しない方だと 食べ過ぎて溜め込んだ毒素が 春先になって流れでやすくなります。 これを見過ご…

「まだ寝てたいよー」と天井に叫んでいた私が5秒で起き上がれるようになった方法

こんにちは、りんです。 「寝つきが悪く眠るまでに 時間がかかる…」 「睡眠はとっているのに 何だか疲れがとれていない…」 このように 感じた経験はありますか? 睡眠の質を高めるには 寝る前の行動が大切です。 このままでは 日中の仕事モードのまま 呼吸が…

イチローやジョブスもやってる瞑想って何?

こんにちは、りんです。 今日は瞑想について お話しします。 瞑想って聞くと 怪しいものなのかな、、、 スピリチュアルでよくわからない、、、 と思う方も多いと思いますが 実は野球選手のイチローや スティーブ・ジョブスも 生活に取り入れているんです。 …

女性こそプロテインが必要な理由は○○だった

こんにちは、りんです。 今日はプロテインの必要性 についてお話しします。 プロテインと言えば 男性やトレーニングしている人が 飲んでいるイメージが強いと思いますが 実は女性にこそ 飲んで欲しいんです。 プロテインとは 日本語でタンパク質のことで 体…

たった10日で太ももみたいな二の腕ががほっそり?!

こんにちは、りんです。 あなたは二の腕の太さが 気になったことはありますか? 昔は細かったのに いつのまにかプニプニで 太くなってきて 腕を出すのが 怖くなっていませんか? このままでは 写真を撮るたびに 自分だけ腕がパンパンな状態を SNSにアップさ…

肌荒れ化粧厚塗り顔をたまご肌に変身!

こんにちは、りんです。 最近肌荒れがひどいし 疲れが取れないこと多いな と感じていませんか? あなたはこのままでは ニキビや乾燥 肌荒れが悪化して 化粧をどんどん厚塗りしても カバーできず 人に会うのが嫌になり 家に引きこもるようになります。 便秘で…

疲れが取れないとぼやくの、いつまで続けますか?

こんにちは、りんです。 「最近疲れやすいな」 と感じることはありませんか? 体は冷えやすいし 寝ても疲れが取れない 朝起きるのもだるくて いつも準備は ギリギリ!バタバタ! 出社してもなんか調子悪くて 仕事のやる気が起きない。 風邪も引きやすくなっ…

キンキンに冷えた手足、これだけでポカポカに!

こんにちは、りんです。 今日は冷え性について お話しします。 冬になると 手足の冷え 気になりませんか? 夏場もエアコンが効いた部屋では 手足がキンキンに冷えるし モコモコ靴下を履いても 全然暖まらない、、、 寝る時も手足が冷えて なかなか寝付けませ…

PMS対策してますか?

こんにちは、りんです! 今日は女性ならではの PMSについてお話しします。 PMSとは生理前に起こる 肌荒れ、イライラ、甘いものが 食べたくなるなどホルモンバランス の乱れで起こる症状で 10人のうち8人 が感じているそうです。 大半の女性が症状を感じてい…

ながら○○で太ももがほっそり!?

こんにちは、りんです。 今日は太もも痩せについて お話しします。 あなたは自分の太ももの太さが 気になったことはありますか? 私はあります!!! 元々下半身デブで悩んでいましたが 学生時代はバレーボールをしていたので 太ももがどんどん太くなって 卒…

生理痛にはプチヨガ!

こんにちは、りんです。 あなたは生理痛が ありますか? 生理痛には個人差があると思いますが 毎月生理になると下腹部が痛くなり 1日憂鬱になったり 日常生活に支障がでる方も 多いのではないでしょうか。 今日はそんな生理痛について お話しします。 そもそ…