リンの1ヶ月でカラダが激変する健康ブログ

朝起きたら体が重くて仕事に行きたくない、、肩こりや足のむくみも気になるアラサー女子必見!誰も教えてくれない食事法とプチヨガで、明日から肩こり、むくみ知らず!朝スッキリ起きて仕事もやる気!遊びも全力で楽しめちゃうプロジェクト

生理痛にはプチヨガ!

こんにちは、りんです。

 

 

あなたは生理痛

ありますか?

f:id:krinblog:20210102171456j:image

 

生理痛には個人差があると思いますが

毎月生理になると下腹部が痛くなり

 

1日憂鬱になったり

日常生活に支障がでる方も

多いのではないでしょうか。

 

 

今日はそんな生理痛について

お話しします。

f:id:krinblog:20210102170702j:image

 

そもそも生理痛は

なぜ起こるのか!?

というと、、、

 

子宮が血を外に出そうとして収縮

それと同時に子宮の中で

発痛物質を分泌することが要因です。

 

 

血管を収縮させるのでお腹が冷えて

血行不良になり

生理痛がひどくなります。

 

 

運動不足だったり、骨盤が歪んでいる

さらに生理痛が

ひどくなる傾向に。

 

f:id:krinblog:20210102170719j:image

 

 

この記事を読まなければ

 

 

生理が来るたび

下腹部や腰の痛みに苦しみ

朝起き上がるのが辛く

吐き気までしてきて

 

やっとの思いで出社しても

痛みで全然仕事に集中できません。

f:id:krinblog:20210102170734j:image

 

男性の上司には相談できず

普段しないミスを連発。

 

 

辛い中一生懸命やっているのに

「やる気ないの?」

と怒られてしまう始末、、、

 

 

仕事終わりに友人から遊びに誘われても

腹痛で出かける気力なんてないし

 

気になるあの人からせっかくデートに

誘われたのにチャンスを逃してしまうことに。

 

f:id:krinblog:20210102170809j:image

 

 

でも!!!

これを実践することであなたは

 

 

毎月生理が来ても

下腹部や腰の痛みがやわらぎ

朝スッと起きれるように!

 

 

仕事中も腹痛に邪魔されることなく

集中できて、成果を上げられるので

成績トップの結果を出し

上司に褒められます!

 

f:id:krinblog:20210102171130j:image

友達からの急な誘いにも

いつでもOKで

出会いの数が増えちゃうし

 

 

気になるあの人からの誘いも

万全の体調で行けるので

「いつも元気で

可愛いと思ってたんだ!」

告白されちゃうかも♪

f:id:krinblog:20210102171141j:image

 

 

その方法は

プチヨガをすることです!

 

 

体を動かして血行をよくすることで

生理痛を和らげる効果があります。

 

 

無理せずできる

オススメのポーズはこの3つ!

 

 

 

体側を伸ばすポーズ

f:id:krinblog:20210102171154j:image

1、あぐらの姿勢で座り、右手を上に伸ばす

 左の肩の力を抜きゆっくり3呼吸

2、反対側も同様

 

イライラすると固まりやすい

体側を伸ばしましょう。

 

 

 

がっせきのポーズ

f:id:krinblog:20210102171201j:image

1、足の裏同士を合わせ、踵を自分に近づける

2、息を吐きながら、股関節から

  状態を前に倒し3呼吸

3、ゆっくり息を吐き切ったら、

  状態を起こす

 

背筋を伸ばしたまま上体を

前に倒してみてください!

下腹部の血流を良くして、

お腹の緊張を緩めます。

 

 

 

赤ちゃんのポーズ

f:id:krinblog:20210102171226j:image

1、仰向けになり、両手で両膝を抱える

2、太ももをお腹に引き寄せ、

  頭を持ち上げおでこを膝を近づける

3、ゆっくり3呼吸してから手足を解放する

 

 

太ももをお腹にしっかり引き寄せることで

腰からお尻にかけてを伸ばし

腰痛の軽減になります。

 

 

 

生理の時はできるだけ

体を動かしたくないものですが

 

少し動かすことで返って体調が

落ち着くこともあります。

 

 

無理なく3つのポーズを行うことで

生理痛のない体へ

自分自身で変えていきましょう!

f:id:krinblog:20210102171258j:image

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

この記事が参考になった方は

いいね、コメント、ブックマークお願いします♪