リンの1ヶ月でカラダが激変する健康ブログ

朝起きたら体が重くて仕事に行きたくない、、肩こりや足のむくみも気になるアラサー女子必見!誰も教えてくれない食事法とプチヨガで、明日から肩こり、むくみ知らず!朝スッキリ起きて仕事もやる気!遊びも全力で楽しめちゃうプロジェクト

毒素溜め込み体質になっていませんか?

こんにちは、りんです。

 

 

冬場はクリスマスパーティー

年末の忘年会、新年会と

 


消化に負担のかかる食べ物

冷たいものを飲む機会が

増えますよね。

f:id:krinblog:20210123144633j:image

意識して運動しない方だと

食べ過ぎて溜め込んだ毒素

春先になって流れでやすくなります。

 

 

 

これを見過ごすと

 

f:id:krinblog:20210123145048j:image

花粉症アレルギー性鼻炎が悪化して

どこに行っても

 

目が痒すぎる!!!

 

 


涙も出てきて

アイメイクはボロボロ。

f:id:krinblog:20210123144653j:image

 


せっかく気になる人とデートできたのに

 

「あれ、そんな顔だったっけ?

今日はもう解散しよっか。」

 

と呆れて帰られてしまいます。

 

 

 


鼻水が止まらず

鼻のかみすぎで乾燥するし

f:id:krinblog:20210123144752j:image

 

通りすがる人からは


「あの人、トナカイみたいな

赤っ鼻なんだけど(笑)」


と笑われて

 

 

 


大切な仕事のプレゼン中に

くしゃみが止まらず

プレゼンは大失敗、、、

 

 

 

上司からは

 

「期待していたのに

残念だよ、、、」

 

と肩を落とされる始末。

 

f:id:krinblog:20210123144835j:image

 

身体がだる重く

寝ているはずだけど

なんだかスッキリしない

日々が続きます。

 

f:id:krinblog:20210123144905j:image

 

しかし、

最後までこの続きを読むことで

 

 

 

 

花粉症や鼻炎に

怯えることはありません!

 

 

気になるあの人とのデートは

メイクもバッチリで


「今日もかわいいね♪

連れて行きたいところ

いっぱいあるんだー!」

 


と2人で楽しい時間を

過ごすことができます。

 

f:id:krinblog:20210123144950j:image

 

 


みんなが花粉症で苦しんでいる中

上司からは


「君に頼んだおかげで

この仕事が成功したよ!」


と感謝されます。

 

f:id:krinblog:20210123145244j:image

 

頭がスッキリして

気持ちも爽快!

ダル重い身体から解放されます!

 

 

 

 

あなたの身体を変えてくれるのは

カパラバティ呼吸法です。

f:id:krinblog:20210123145205j:image

カパラバティとは

サンスクリット語「光る頭蓋骨」

その名の通り頭をスッキリさせてくれます。

 


強く吐くことで脳に酸素を取り込み

血流、気の巡りを良くし

 


さらに、お腹をへこませ吐くので

内臓が刺激され、活性化、血行が良くなり

冷えや凝りも緩和されます。

 


内臓は特に腸が活性化するので

自律神経が整いやすくなったり

老廃物の排出力が高まり

消化力が上がります。

 

 

 

カパラバティ呼吸法

f:id:krinblog:20210123145025j:image

1.あぐらか正座で座る

2.あごは軽く引き、背筋を伸ばす

3.吸う息、吐く息を無理なく整える

4.吸ってお腹を膨らませ

5.吐く息は鼻から「フッフッフッ」と

 1秒に一回強く吐きお腹を凹ませる

6.1分間無理なく行い、終わったら

 ゆっくりな呼吸に戻し整える

 

 


吐くと自然に吸えるので

吸う息は気にせず、吐くことに

意識を向けましょう。

 

また、苦しくなったりめまいを感じたら

すぐやめましょう。

 

 

 

 

 

効果がとても高いため

注意点もあります!!!

 


行うタイミングは食後2.3時間は避け

空腹時に実施してください。

 


また、お腹を圧迫したり一気に

血流が強くなるので


妊娠中の方、高血圧、心臓疾患がある方

お医者様から運動を控えるよう

言われている方は避けましょう!!!

 

f:id:krinblog:20210123145529j:image

 

 

 

花粉症や体のだるさ等に

毎年苦しんできたあなた。

 

 

春先の不調に備えて

溜め込み体質を改善するため

無理なく

 

カパラバティ呼吸法

 

を始めてみてください。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

この記事が参考になった方は

いいね、コメント、ブックマークお願いします♪