リンの1ヶ月でカラダが激変する健康ブログ

朝起きたら体が重くて仕事に行きたくない、、肩こりや足のむくみも気になるアラサー女子必見!誰も教えてくれない食事法とプチヨガで、明日から肩こり、むくみ知らず!朝スッキリ起きて仕事もやる気!遊びも全力で楽しめちゃうプロジェクト

女性こそプロテインが必要な理由は○○だった

こんにちは、りんです。

 

 

 

今日はプロテインの必要性

についてお話しします。

 

f:id:krinblog:20210120170224j:image

 

プロテインと言えば

男性やトレーニングしている人が

飲んでいるイメージが強いと思いますが

 

 

 

実は女性にこそ

飲んで欲しいんです。

 

 

 

 


プロテインとは

日本語でタンパク質のことで

体作りだけでなく

美容にも大きく関わる

栄養素なんです。

 

f:id:krinblog:20210120170239j:image

 

 


あなたはこれを知らなければ

 


髪やまつ毛は細く元気がなくなり

毎月美容室やまつ毛美容液に

お金をかけてもどんどん抜けて

ボリュームがなくなります。

 

f:id:krinblog:20210120172117j:image

 

爪は二枚爪になり

可愛いネイルをしても

すぐ折れてしまう。

 

 

 

 

 

最近体に脂肪がつきやすく

お腹や下半身にも

気づいたらどんどんお肉が、、、

 

f:id:krinblog:20210120170426j:image

 

 

彼氏からは

「豚かよ

と冷たく言い放たれ

愛想を尽かされてしまいます。

 

 

 

友達と出かけても

「疲れた、もう座りたい」

が口癖に。

 

 

 

気持ちはまだ若いつもりなのに

体力がないあなたのあだ名は

''おばさん''

になってしまいます。

f:id:krinblog:20210120170302j:image

 

 

 

でも!!!

この記事を読むことで

 

 

 

髪とまつ毛にボリュームが出て

毎日ヘアアレンジやまつ毛の

上がり具合いが良い感じ!

 

 

ネイルは折れることなく

かわいい状態を保ちやすくなり

 

 

後輩からは

「髪型もネイルも可愛くて憧れます」

と羨ましがられます♪

 

f:id:krinblog:20210120170705j:image

 

 

彼氏からは

「え?いつの間に痩せたの?」

と驚かれ

 

 

「今度の旅行2人で

温泉入ろうよ!」

 

 

なんて言われ

楽しい思い出を作れるかも。

 

 

 

 

友達と遊びに行っても

疲れることなく

最後まで全力で楽しめて

 

 

翌朝疲れがとれず

「仕事行きたくな〜い」

なんてボヤくことも

 

もうありません!!!

 

 

f:id:krinblog:20210120170740j:image

 

 

 

 

そのためには

プロテインが必要なんです!

 



プロテイン=タンパク質は

筋肉や内臓をはじめ

ホルモンや酵素などの

元になる重要な成分です。

 

 

タンパク質をとり筋肉量を増やすと

基礎代謝が上がり

痩せやすい体になります。

 

 

また、免疫力を高めるので

風邪をひきにくく

疲れにくい元気な体を作ってくれます。

 

 

 

飲むタイミングは

目的に合わせて変えてみてください。

 

 

 

 

 

 


☝️筋力UPして

体を引き締めたい人は

運動後30分以内

f:id:krinblog:20210120170858j:image

運動後30分以内は吸収率が高く

傷ついた筋繊維に栄養を送ってくれます。

 

筋肉を早く回復させて強い筋肉を作るので

引き締まった体を目指せます!

 

 

 

 

 

☝️栄養バランスを改善し

ダイエットしたい人は

食事の前後

f:id:krinblog:20210120171212j:image

バランスよく食事をしているつもりでも

タンパク質は不足しがち。

 

タンパク質を十分に摂取できると

腹持ちが良く間食しなくなるので

食べすぎることも減り

基礎代謝が上がってダイエット効果UP!

 

普段食べすぎてしまう人は食前に

食事があまり取れなくなる人は

食後がオススメです。

 

 

 

 

 

 

☝️疲れやすい人は

就寝30分〜1時間前

f:id:krinblog:20210120171246j:image

睡眠中には成長ホルモンが分泌され

体の中で修復と回復が行われます。

 

成長ホルモンによって疲労が回復するのですが

この成長ホルモンはタンパク質から

作られているので就寝前に摂取することで

疲れが取れやすくなります。



 

 

 

このようにプロテインを取ることで

いろんな効果を得ることができます。

 

自分の体を作れるのは

自分自身です。

 

 

ドラッグストアやネットで

すぐに手に入るものなので

 

今すぐ購入して

目的に合わせたプロテイン生活を

初めて見てください!

 

 


最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

この記事が参考になった方は

いいね、コメント、ブックマークお願いします♪