リンの1ヶ月でカラダが激変する健康ブログ

朝起きたら体が重くて仕事に行きたくない、、肩こりや足のむくみも気になるアラサー女子必見!誰も教えてくれない食事法とプチヨガで、明日から肩こり、むくみ知らず!朝スッキリ起きて仕事もやる気!遊びも全力で楽しめちゃうプロジェクト

便秘の原因は水分不足だった!

こんにちは、りんです!

 

 

今日は便秘

についてお話しします。

 

 

あなたは毎日

便が出ていますか?

 

 

年齢を重ねてくると

 

3日以上排便がなく苦しい、、、

毎日出るけれどなんだかスッキリしない

なんて方もいることでしょう。

 

f:id:krinblog:20201221221747j:image

 

その状態、

そのまま放置すると

 

 

お腹が張ってガスが溜まり

口臭体臭がキツくなって

 

友人や会社の同僚からは

「本人に言えないけど、臭いよね、、、」

と陰口を言われてしまいます。

f:id:krinblog:20201221221835j:image

 

お腹はぽっこり出て

カラダのラインがわかる可愛い服は着られず

いつもダボダボな服ばかり

 

気になる男性には

女性としてみてもらえず

 

「お前とは付き合えない」

と振られてしまうかも、、、

 

f:id:krinblog:20201221221933j:image

 

でも大丈夫!

これを読んで

この方法を知ることで

 

 

毎日快便でスッキリ!

体臭は消えて

 

ぽっこりお腹は凹み

ボディラインがわかるタイトなスカート

だって履けちゃう!

f:id:krinblog:20201221221958j:image

 

気になる人からは

「あんなにかわいかったっけ?」

と驚いて告白され

念願の彼氏ができるかも!

 

 

 

その方法は

 

1日2ℓ以上お水を飲む

 

ことです。

f:id:krinblog:20201221222031j:image

 

便秘の原因は

食物繊維が少ない偏った食事やストレス、

筋力不足など様々ありますが、

 

 

水分不足なことが

多いんです!

 

 

 

また、飲むタイミングも大切です。

 

・朝起きてコップ1杯

・食事の前にコップ1杯

  ※食事中に水を飲むと食べ物をよく噛まずに

  流し込んでしまう恐れがあるので注意しましょう。

・喉が乾いていなくても1.2時間おきにお水を飲む

 

f:id:krinblog:20201221222129j:image

 

夏場はもちろん冬場でも

お水をあまり取らないと

カラダは脱水状態になり

 

便は硬くなり、排便がしにくくなります。

 

 

毎日お水を2リットル飲んで

便秘知らずのカラダ

になりましょう!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

この記事が参考になった方は

いいね、コメント、ブックマークお願いします♪