リンの1ヶ月でカラダが激変する健康ブログ

朝起きたら体が重くて仕事に行きたくない、、肩こりや足のむくみも気になるアラサー女子必見!誰も教えてくれない食事法とプチヨガで、明日から肩こり、むくみ知らず!朝スッキリ起きて仕事もやる気!遊びも全力で楽しめちゃうプロジェクト

これでもう、肩こりしらず!

こんにちは!りんです。

 

 

 

今回のテーマは

肩こりです。

f:id:krinblog:20201210181939j:image

 

日本人の10人に1人は肩こり

自覚していると言われています。

 

私もその中の1人でした。

 

 

デスクワークをしていると、

気づいたら肩が痛い、、、

 

 

気になって仕事が進まないなあ

なんて感じていました。

 

 

おまけに

通勤中の電車の中や家では

スマホを見る時間が多いので

首まで痛い、、、

 

f:id:krinblog:20201210182000j:image

 

 

同じ悩みを持ったあなた!

もう大丈夫です!

 

 

 

これを知ることで

あなたは

肩こりから解放されて

仕事の効率が上がり

仕事が早く終わって

 

 

友達との遊びの時間

彼氏とのデートの時間

楽しめちゃう♪

 

 

でも逆にこれを知らないと

肩こりがひどくなり

頭痛がして

仕事の効率はダウン↓

 

 

残業が続いて

遊びにいく気力もない

なんてことに、、、

 

f:id:krinblog:20201210182252j:image

 

それを改善する方法は

 

 

肩甲を動かす

ことです!

 

 

 

肩こりの原因は

前かがみの姿勢が長いことで

首や肩の筋肉が緊張して

血行が悪くなることです。

 

 

肩甲骨を動かすことで

血行をよくし

肩こりを解消しましょう!

 

 

 

動かし方は

たったこれだけ!

f:id:krinblog:20201210182536j:image

1、両手の指先を肩にのせる

2、肘で大きな円を描くようにまわす

3、前回し、後ろ回し10回ずつ

 

 

休憩時間、ランチの時間、

トイレに行った時、など

こまめに行ってみてください

 

 

肩こりがなくなります!!!!

f:id:krinblog:20201210183159j:image

 

 

これであなたも

肩こりしらず!

 

 

 

この記事が参考になった方は

いいね、コメント、ブックマークお願いします♪