リンの1ヶ月でカラダが激変する健康ブログ

朝起きたら体が重くて仕事に行きたくない、、肩こりや足のむくみも気になるアラサー女子必見!誰も教えてくれない食事法とプチヨガで、明日から肩こり、むくみ知らず!朝スッキリ起きて仕事もやる気!遊びも全力で楽しめちゃうプロジェクト

足がむくんでパンパンなあなた

こんにちは!りんです。

 

 

今回は

足のむくみについて

お話しします。

 

 

 

夕方になると

足がパンパン

になっていませんか?

 

f:id:krinblog:20201208232512j:image

 

朝スルッと入っていたブーツが

キツくなって

靴下の跡がくっきり!

むくんで足が重たい

って方必見です!!!!

 

 

 

これを試さないと

 

足はむくみっぱなし

彼氏からは足が太いと言われ

自分に自信がなくなり

足なんて絶対に出せない、、、

 

f:id:krinblog:20201208232528j:image

 

 

でも、これを試すだけで

 

足はみるみるスッキリ!

彼氏からは足細くなった?と褒められ

自分に自信がつき

スカートだって履けちゃう!

 

f:id:krinblog:20201208233453j:image

 

 

その方法は

足裏のツボを押すことです!

 

 

 

特にオススメなのがこの2つ

 

f:id:krinblog:20201208233507j:image

 

1、足心(そくしん)のツボ

足裏のちょうど真ん中にあります。

 

カラダの水分バランスを整える

腎臓の働きをよくするので

足のむくみ解消にバツグン!!!

 

 

 

2、湧泉(ゆうせん)のツボ

足の指をぐっと握った時に

足裏でくぼむ部分の真ん中にあります。

 

「万能なツボ」と言われており

代謝や血行促進の効果があります!

 

 

むくみの原因は血液のめぐりが悪く

下半身に水分が溜まってしまうことです。

 

 

この2つのツボを押すことで

血液のめぐりをよくし

足全体のむくみを解消しちゃいましょう!

 

 

思い立ったらすぐ行動!

今すぐやってみてください^^

 

 

この記事が参考になった方は

いいね、コメント、ブックマークお願いします♪